メロンパンとたべものブログ

今日も食べます。

パフェ

この前、友達とパフェをつくりました。元々は渋谷かどこかにパフェを食べに行く予定だったのですが、面倒になったので自分たちで作りました。カルディと西友で生クリームとかスポンジ代わりのスイートプールとか、さくらんぼとか色々買って、メイソンジャー…

世界で一番くらいに好きな場所

高校3年になりたての頃に見つけた、渋谷の人間関係というカフェバー。 コーヒー200円、スコーン100円という素晴らしいコストパフォーマンスで、放課後によく行きました。そして大学生になった今も、よく行っています。これは先日初めて食べたカフェモカスコ…

11.メロンパン(スイーツハウス)

毎度毎度、更新するときはお久しぶりですと言っている気がする。 今日久しぶりにログインしたら、半年くらい放置しているこのブログに月100人くらいの人が見に来てくれていることが分かって申し訳なくなったので 更新します。笑マイペースなブログですみませ…

最近のおひる

最近は卵料理が好きです。 だって、卵ってすごくないですか。 玉子焼き、目玉焼き、伊達巻、スクランブルエッグ、ポーチドエッグ、ゆでたまご、オムレツ、、、 お菓子作りの時もかかせないですよね。 主食にもおかずにもおやつにもなるなんて。 たまごさまさ…

10.メロンパン(ミクスチャー)

久しぶりのメロンパンレビュー。 今回は下北沢のパン屋さん、ミクスチャーのメロンパンを紹介します。ここのお店はよく行くのですが、メロンパンは人気商品なのかいつも売り切れ。 やっと、やっと今日出会えました!どん。 網目は大きめです。 あとずっしり…

ガリガリ君 ティラミスだって

昨日か一昨日発売したらしい、ガリガリ君のティラミス味。 ガリガリ君のこういう、洋菓子な味ってなんだかすごく好きです。去年の秋ごろ?に発売されてたシュークリーム味とか、モンブランのも好きだったなあ。開けてみるとココア色のアイスが。(きれいじゃ…

ノンカフェインってすてき

最近買った飲み物。お湯に溶かして飲みます。 ボッテガバーチってやつ。 マグネシウム入りノンカフェイン コーヒー風味穀物飲料 だそう。ノンカフェインだし、砂糖不使用なので夜でもガンガン飲めますね。 ストック買い足そうかな~。‐‐‐この前食べたセブン…

かぼちゃラバー

今日のお昼はかぼちゃのスープとトーストとミートボール 謎飯!かぼちゃのスープはクックパッドのレシピを参考に適当に作りました。 おいしい。生クリームがあればもっとよかったなあ。‐‐‐最近ジョギング始めました。 こんなブログ書いているけど、ダイエッ…

決戦の日は不戦勝

2月?日 うわさのボノボンドリンク。ボノボンといわれればそうだし、言われなければ普通のチョコレートドリンク。 まあおいしかったです。 ボノボン好きな方はぜひ一度。2月14日 渋谷のフードショウにあるPARIYAというお店。本店は確か青山。ここはジェラー…

TEA SALON EARL

2月9日 ティーサロン アール 渋谷西武の地下1階 渋谷にいることを忘れそうな、優雅なティーサロンがあります。 お目当てのスコーンセットを注文。 ウエッジウッドのティーセットででてきます。かわいい!スコーンはいくつかある中から2種類選べるのですが、…

甘い

15日はスイーツビュッフェ行くんだから・・・!それまではおやつ控えめにする・・・!といったのはどこのどいつでしょうか。 昨日久しぶりにフレンチトーストをつくりました。 最近はブルーベリージャムにはまっています。これも昨日食べた。サーティワンの…

おひるごはん

何を食べたかの記録です。ただの備忘録!‐‐‐ 2/4いなばのタイカレーとパンこのタイカレー、本当に好き。 この前食べたとりそぼろとバジル?っていう缶もすごくおいしかった。 いなば恐るべし。タイカレーにはごまとナツメグを少し足しました。 最近は何にで…

9.ベーグルメロンパン(サークルKサンクス)

前回の更新から半年以上経ってしまいましたね・・・ さぼっててすいません。この半年間メロンパンを食べていなかったわけではありません。 単にブログ更新するタイミングを見失っていただけです!笑 どたばたとした半年間だったので。またこれから気まぐれ更…

8.さくさくメロンパン(La Cerise)

さてさて、 今日は浜田山にあるLa Ceriseというお店のメロンパンをいただきました。なんだか、メロンパンって感じのメロンパンですね!笑 メロンパンファクトリーのものと少し似ていますね。このおもちゃみたいな感じ、、たまりません。ちなみに、奥にあるパ…

7.メープルメロンパン(代官山シェ・リュイ)

お久しぶりになってしまいました。 いろいろとバタバタしておりましてですね。 今もテスト期間まっただ中なのですが、衝撃的なメロンパンを食べたので紹介します!今回は代官山の有名なお店のシェ・リュイのメロンパンです。 以前から存在は知っていたのです…

6.メロンパン(ブーランジュリ ラパン)

連続更新。 これはつい先ほど食べたメロンパンです。まるっこくて、こぶりでかわいらしい。クッキー生地がかなり私好みでした。 このメロンパン、実は中にレーズンが入っているのですが・・・私はレーズンが苦手なのです。 でも!これは普通に食べられました…

5.パンメロン(ゴントランシェリエ)

テストも終わり、やっと時間ができたのでブログ更新します。今日紹介するのはゴントランシェリエのメロンパン。 私が一番すきなメロンパンです。ナンバーワンです。5回目の紹介にして、もう1位がでてしまいました・・・さてさて、どん。いやあ〜〜もう見た目…

番外編2.そら豆のベーコンチーズロール(リトルマーメイド)

今日はリトルマーメイドで昼食のためのパンを買いました~。 私の行った店舗は品数があまりなく…それでもどれもおいしそうで迷った結果買ったのがこのパンです。どどどん。そら豆とベーコンチーズロール。おいしいです。 そら豆って好きなんですけどなかなか…

4.みんなの笑顔メロンパン(麻布十番モンタボー)

さてさて、今回はモンタボーのメロンパンです。 ずっと気になってました!ずどどどどん。袋に入ったメロンパンってあんまり見かけないですね。味は・・・ アーモンドの香りがふんわりとして、クッキー生地もサクサクしてておいしいです。 素朴な感じですね。…

3.モンブランメロン(ボンジュール・ボン)

さてさて今回のメロンパンはボンジュール・ボンのモンブランメロン!ここのお店の看板メニューはメープルメロンパンですが・・・今回はあえて変わり種を。表面には粉糖が。そして断面(綺麗じゃないです)マロンクリームが入っています。食べてみると・・・ち…

2.メロンパン(木村屋)

木村屋といえばあんぱんですね。 しかし!メロンパンも劣らず人気みたいなので食べてみました。表面には細かめのザラメ的なやつが。お上品な感じです。断面は撮り忘れました☆味は、 なんか・・・おとなしいという感じです。 私からすると少し物足りない。 で…

番外編1.シナモンロール(DEAN & DELUCA)

「メロンパンブログ」3回目の更新にして、メロンパン以外のパンの紹介記事です。 本当はDEAN & DELUCA新作のブルーベリーメロンパンを食べたかったのですが、売り切れていました。 ですが前々から気になっていたシナモンロールがあったので食べてみました〜…

1.富良野産メロンのメロンパン(ルパ)

記念すべき第1回目のメロンパンは 富良野産メロンのメロンパン色は薄いグリーンで、上にアイシング的なのがのっかっています。中にはオレンジ色のメロンクリームが。 普段はあんまりクリーム入りのメロンパンを買うことはないのですが、ふつうにおいしいです…

今日からはじめます。

どうもこんにちは。 今日からメロンパンの感想をただつらつらと書くブログをはじめます。なぜかというと・・・ 今まではiPhoneでメモ的にメロンパンの感想を書いていたのですが、最近データが飛んでしまったのです。 メロンパン記録がすべて消えてしまったの…