メロンパンとたべものブログ

今日も食べます。

最近のおひる

最近は卵料理が好きです。
だって、卵ってすごくないですか。
玉子焼き、目玉焼き、伊達巻、スクランブルエッグ、ポーチドエッグ、ゆでたまご、オムレツ、、、
お菓子作りの時もかかせないですよね。
主食にもおかずにもおやつにもなるなんて。
たまごさまさま さま。

    • -

f:id:Saucy_girl2:20150313125943j:plain


この前つくったエッグベネディクト
オランデーソースもちゃんと作りました。
ポーチドエッグもちゃんとできました。


f:id:Saucy_girl2:20150313130053j:plain


エッグスラット。
メイソンジャーより憧れてるWECKのジャーに入れてみました。お洒落っぽいよ!
ゴントランシェリエでバゲット買おうと思ってたのに、、忘れてしまったので食パンです。
味はちゃんとおいしかったです。

渋谷のゴリラコーヒーでエッグスラットが食べられるらしいので今度行ってみたいな。


f:id:Saucy_girl2:20150313130312j:plain


これは今日のお昼。
豆乳を使い切らなきゃということで豆乳を使ったレシピを探していると・・・
ヒガシマルのサイトで見つけました。
ヒガシマルのうどんスープと豆乳を合わせてひと煮立ちさせて、好きなものをぽんぽんと放り込むだけ。
豆乳とヒガシマルのスープ・・・と思う方もいるかもしれませんが
これが 本当に 本当においしくてびっくり!!!

15分もあればできちゃうので定番レシピになりそうです。



以上お昼ごはんメモでした。