メロンパンとたべものブログ

今日も食べます。

おひるごはん

何を食べたかの記録です。ただの備忘録!

‐‐‐


2/4

f:id:Saucy_girl2:20150205163230j:plain

いなばのタイカレーとパン

このタイカレー、本当に好き。
この前食べたとりそぼろとバジル?っていう缶もすごくおいしかった。
いなば恐るべし。

タイカレーにはごまとナツメグを少し足しました。
最近は何にでもごまを入れます。セサミン摂れてるかなあ。


2/5

f:id:Saucy_girl2:20150205163226j:plain

今日はなぜか胃もたれしています。
なのでお昼は軽めに。

ロブションのバタールにかぼちゃペーストのせました。
かぼちゃペーストおいしすぎる、止まらない。
バターとハチミツと砂糖と、あとごまを入れました。この三つを網的ななにかでこしたかぼちゃに加えて混ぜれば完成です。
簡単なのでおすすめ!