メロンパンとたべものブログ

今日も食べます。

世界で一番くらいに好きな場所

高校3年になりたての頃に見つけた、渋谷の人間関係というカフェバー。
コーヒー200円、スコーン100円という素晴らしいコストパフォーマンスで、放課後によく行きました。

そして大学生になった今も、よく行っています。

f:id:Saucy_girl2:20150909132828j:plain

これは先日初めて食べたカフェモカスコーン。
おいしかったです。

おしゃれな、スムージーとかが700円くらいな価格帯のカフェも好きだけど、
人間関係はもっと好きです。
静かなわけじゃないし、たばこの煙がたまに風に乗ってくるのに、妙に落ち着くあの空間。
なんであんな居心地がいいんですかね・・・。

あと1カ月半もすれば、その頃はだいぶ肌寒くなっていそうですが
寒くなればなるほど、人間関係がもっとすてきな空間になります。

夏のアイスコーヒーとスコーンをいただく午後もいいですが、
私はやっぱり、冬の熱いコーヒーと温かいスコーンを、少しだけ冷たい外の空気にあたりながらいただくカウンター席の午後が好きです。

早く冬になれ!