メロンパンとたべものブログ

今日も食べます。

7.メープルメロンパン(代官山シェ・リュイ)

お久しぶりになってしまいました。
いろいろとバタバタしておりましてですね。
今もテスト期間まっただ中なのですが、衝撃的なメロンパンを食べたので紹介します!

f:id:Saucy_girl2:20140702125618j:plain

今回は代官山の有名なお店のシェ・リュイのメロンパンです。
以前から存在は知っていたのですが、食べたのは今回が初めて。
ここのお店はカヌレやスイートポテトの方が有名ですかね。

さて、見た目はふつうですが切ってみると・・・

f:id:Saucy_girl2:20140702125655j:plain

!?!?!?!?
中身が
空洞です。

びっくりしました。

味はというと・・・メープルがたっぷり生地にしみ込んでいておいしいです。
底はパリパリ感が少しあって、やわらかめのクイニーアマンのような。

f:id:Saucy_girl2:20140702125740j:plain

こんがり焼けています。

ただ・・・とても甘いです!
コーヒーと一緒でないと私にはつらかったですね。

甘党の方だったらぺろりと食べられちゃうかも。

ここは他のパンもとてもおいしいのでぜひ行ってみてくださいな。


価格:200円くらい
星:★★★★☆

‐‐‐

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

よければお願いします~